人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は『脱!低体温』します。


by 4-leaf__clover

車麩のカツ ~リベンジ編~

今日の晩ごはん。じっくり復習しました。

前回、盛り付けがおいしそうではなかったので、リベンジ編です。

・・・といいつつ、あんまりレベルが変わっていなかったりして。(可能性大!)






車麩のカツ ~リベンジ編~_c0211464_23425152.jpg


・玄米
・長ネギと油揚げとワカメの味噌汁
・車麩のカツ
・きなこかぼちゃ(サツマイモ入り)
・プレスサラダ
 (大根・人参・パプリカ・ズッキーニ・水前寺菜)


【反省点】
・盛り付けが中途半端。(色んな形のものがある場合の盛り付けが苦手です。)
 
またまた課題が残っちゃいました。。。



車麩のカツの復習も4回目になるので、
衣にする粉類の量がわかってきて、余る量が少なくなってきました。

あんなに苦手だった揚げ物が、ほぼ毎週一回作っているので
慣れっこになって、少しずつですが手際も良くなってきたように感じます。
ただ、揚げ物の後の洗い物はちょっと苦手です・・・(^^;

きなこかぼちゃも、美味しかったです~♪
お砂糖をいれていないので、自然な甘みでした。

夕方、買い出しに行く前に、いらないものを買わないように
きなこかぼちゃを玄米もちに乗っけて食べまてみました。
おっ、想像通りイケる♪って事で主人のおやつにも。

きなこ餅が大好きな主人には、大好評でした(^^)


この夕ご飯のおかずは、明日のお弁当に入りま~す♪
わーい。ラクチンだ~☆ (おっと、いけない。つい本音が・・・(爆))
by 4-leaf__clover | 2009-10-26 00:01 | 料理