人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は『脱!低体温』します。


by 4-leaf__clover

お弁当の残りで作った『ネギマ』

お弁当の鶏の胡麻味噌照焼きが残っていたので、
塩焼きした長ネギと串に刺して『ネギマ』を作ってみました。





お弁当の残りで作った『ネギマ』_c0211464_23254649.jpg


やっぱり鶏と長ネギは、最高のカップルですね♪

お昼。天気がよかったので
おむすびとネギマを紙コップにさしてラッピングして
主人と2人、近くの河川敷まで散歩がてら歩いてピクニックっぽくしに行ってきました。

やっぱり外で食べると美味しいね♪



と~っても景色がキレイでした。
カメラ持っていけばよかったな。(時すでに遅し・・・)
近くの河川敷は三角州(小学生の時に習ったかな?)の一本で、
海に面しているので、川の土手には、カニが沢山いるんです。
なんか不思議な光景ですよ。
砂の部分はカニ穴でいっぱい。


案の定、のちに喉が渇いてお茶をたくさん飲んじゃいました(笑)
ちょっと味付けが男性向きだったかなぁ・・・

また、リベンジします。
by 4-leaf__clover | 2009-10-25 23:39 | 料理