人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は『脱!低体温』します。


by 4-leaf__clover

復習ディナー

復習ディナー_c0211464_20415350.jpg


・玄米
・玉ねぎとワカメの味噌汁
・車麩のカツ
・四角豆の天婦羅
・冷えないプレスサラダ
・さつまいものレモン煮

前回、復習した時は、こわごわ油を使っていた為
カツがきつね色に揚がる前に取りだして、
色が気になって、2度揚げしてしまった・・・(慌てすぎました・・・汗)


今回は前回の失敗を思い出しながら
落ち着いて。。。

カリッといい音の車麩が揚がりました!

そして、小麦粉の衣が余っていたので、ちょっと冒険心で
四角豆を天婦羅にしてみました☆

う~ん。。。これはちょっと失敗。
噛むとジューシーな油が・・・(トホホ)
これは、揚げ物の実習を学んだらリベンジせねば!!


主人は、むそう塾の復習メニューのご飯の時だけ
声に出して、『今日のメシ、めっちゃ美味いな~っ!』と感想を述べてくれるので、有難いです。
(普段は、テレビをおかずに黙々と・・・^^; アハハ・・・)

一食一食が、『めっちゃ美味いメシ♪』を食卓に出せる事が私の目標です!
by 4-leaf__clover | 2009-10-05 21:04 | むそう塾