人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は『脱!低体温』します。


by 4-leaf__clover

出来た!

今までビタクラフトの圧力鍋を使って玄米を炊いていた私。

けど最近、もっと美味しい玄米が炊けるようになりたい。と思うようになり
思い切って先日、シラルガンの新製品『シコマティックT-プラス』の4.5Lを購入した。

炊き始めて数回・・・
何度炊いてもビタクラフトを超える美味しさがない。
難しい。。。

しかし、9月の『むそう塾』で中川さんにハグをしてもらってから少しずつ変化が・・・

そして今日、米900cc 水1000cc 1時間半浸水 気温27.7℃
初めて30分、圧が残りました。
それもあと17秒で30分という所で「コトン」とピンの下がる音。

ふうわりもっちり。
久しぶりにピカピカの玄米に会えました。

自分を信じて、「大胆にかつ繊細に。」
中川さんのブログの玄米投稿のコメントによく出てくる言葉。

今さらなんだけど、ようやくわかりました・・・(汗)
中川さんに怒られそうだよ~(笑)

今日も美味しいご飯が食べられて幸せ♪

感謝!!
by 4-leaf__clover | 2009-09-27 23:00 | 料理