「ほっ」と。キャンペーン

今年は『脱!低体温』します。


by 4-leaf__clover
ただいま~っ!
行ってきました!むそう塾。

今朝の夜行バスで帰宅し、準備をして仕事へ行ってきました。
不思議と疲れていない自分にビックリ。。。

よく考えたらハードでしたが、疲れてないって楽しい♪
1日目 夜行バス到着後、スキューバダイビング初体験(で溺れる)。
2日目 むそう塾で出し巻き玉子の会。
3日目 夜行バス到着後、仕事。

・・・とこれはさておき
念願の出し巻き玉子、口伝をしっかり受けてきました。

巻いて巻いて~♪
[PR]
# by 4-leaf__clover | 2010-09-22 03:19 | むそう塾
先月、お盆で帰省してから1ヶ月と少し。
京都駅に降り立ち、さらっとしたやわらかい風に秋を感じました。

今回のミッションは・・・
①むそう塾 玉子焼き講座の受講!
②母と妹とスキューバダイビング初体験!

そこで昨日は福井県の南越前へスキューバダイビングへ!

妹は、休みになると潜りにいくほど、海に魅了されていて、
レスキューの資格まで取るほどのスキューバ好き。

一方、母と私は初体験でドキドキ。

予定では
プールでの実習 → 海での実習2本。

だったのですが
海での実習で、おぼれてしまい・・・^^;
あえなく途中でリタイヤしました。

何が起こったかというと
口にくわえているボンベの噛み具合が甘く
水が大量に口に入って来てパニックを起こして、
口にくわえているボンベを放してしまったのです。
一日の塩分をはるかに超える海水を飲みました。

妹に海上に押し上げてもらい助かりました。

初めて海の怖さを感じました。
海を甘く見ていました。

今、入力しながら思い出すだけでも
息が苦しく、手が震えてきます。

氣が落ち着いていたら
きっとこんなことにはならなかったはず。

よし!
今から氣を落ち着けて、むそう塾へ行ってきます。
[PR]
# by 4-leaf__clover | 2010-09-20 07:48 | むそう塾
c0211464_114493.jpg

実家の母からのプレゼント。
ミニ箒とはりみ。
以前、欲しいと話していたのを覚えていてくれたのだ。
早速使ってみると、よく取れるし、静電気も起こらないのですごく使いやすい。

その他に、畑で出来たトマト・水茄子・胡瓜・万願寺とうがらし・ピーマン・オクラ。
ハーブで作った手作り石鹸をお土産に持たせてくれた。

お母さん。いつもいつもありがとう♪
感謝。
[PR]
# by 4-leaf__clover | 2010-08-16 11:11 | ハッピー♪
こんばんは。よつばです^^
お盆休み、皆さんはいかがお過ごしですか?

私は5日間のお休みを頂いて、いま2日目です。

2日とも家に居て、掃除をしたり、ドラマの録画を見たりして
ゆっくり過ごしました。
(ただの出不精なのでは?という声も聞こえますが・・・笑)

実は、今住んでいる社宅が築25年なのにオール電化で(笑)
コンロは、シーズヒーターという蚊取り線香状の電熱だったのですが
今回、社宅が一斉にIHに入れ替えされることになったのです。
(とうとう恐れていたことが・・・)

そして昨日、入れ替え作業が行われ、家にIHが導入。。。

けど、ガス派の私は、こっそりIHのコンセントを抜いて
その上にカセットコンロを置いて調理しています。
不便かな~と思ったのですが、背が高いし今までより調理しやすい♪

家に帰宅した主人が何て言うかな~と、ちょっぴり心配だったけど
IHの上に乗っているカセットコンロを見て爆笑!!

やった!ウケた?!よかった~(ホッ)

主人には、うちのお鍋たち、IH対応の調理器具じゃないの~♪
とだけ言いました(笑)
[PR]
# by 4-leaf__clover | 2010-08-13 21:36 | つぶやき
夏の間に瑠璃茄子を目指していたけれど、
あっという間に立秋を越えちゃいました。
茄子を漬けられるのもあと少しだなぁ~^^
瑠璃茄子までの道のりは遠い・・・

c0211464_15342846.jpg
c0211464_15344940.jpg

[PR]
# by 4-leaf__clover | 2010-08-10 15:35 | つぶやき