今年は『脱!低体温』します。


by 4-leaf__clover

<   2010年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

c0211464_1638275.jpg


【今月の花材】
・青文字
・薔薇
・ユーカリ
・ゴット


『青文字』は、緑のプチプチが付いた枝のことです。
お茶菓子で使う『黒文字』という楊枝の青バージョンだそうです。
こんなカワイイ木だったなんて・・・♪ビックリです。

めずらしい薔薇がカワイイです。

ユーカリの香りにも癒されます。
アロマにも使われていますよね~♪幸せ・・・☆
[PR]
by 4-leaf__clover | 2010-01-13 16:41 | できごと
1/8(金) むそう塾の新年会に参加してきました~♪
そして、実家に1泊し、先ほど広島へ帰ってきました。

新年会には、玄米と試食してもらいたいおかず・味噌汁を持参します。
それを、なかがわさん・美風さん・参加者全員で試食するのです。
もちろん、なかがわさんのアドバイスをもらえます。

正直、料理歴の短い私にとっては、キッツ~イ内容・・・(汗)
だって、下手なのがバレちゃうし。

ブログでは、見た目はわかっても味まではバレないけど
このヴェールに包まれた(大げさ?!)部分が顔を見せるのですから~っ(大汗)

私は、玄米・おかず3種・味噌汁を持参しました。

おかずの写真たち
[PR]
by 4-leaf__clover | 2010-01-10 02:04 | むそう塾

新年会へ出発

今から、むそう塾の新年会へ参加しにいって来ます!
どうなることやら…ドキドキ(◎o◎)
また、レポートしますね♪

まもなく京都へ到着。
では、いってきま~す!
[PR]
by 4-leaf__clover | 2010-01-08 10:21 | むそう塾
今日は寒かったですね~っ!
広島も雪がちらついていました。

東京では新年会が開催されましたね♪
京都の部に参加するので、今からワクワクしています☆

職場のみなさん。
快くお休みを承諾してくださったことに、感謝します。

今日の晩ごはんです。

粕汁と餃子
[PR]
by 4-leaf__clover | 2010-01-06 00:35 | 料理

母の愛  2010/1/4

実家から帰る日に、母が借りている畑に立ち寄って
久しぶりに土に触れました。

土を触ると、大地の氣を感じて
自分は、生かされているんだなぁ・・・と感じました。

母の作った野菜たち♪ お土産に頂きました。
c0211464_2394949.jpg


つづき
[PR]
by 4-leaf__clover | 2010-01-04 23:35 | 変化
いよいよ明日から仕事始めです。

東京では新年会が開催されますね♪
私は京都の部に参加させて頂くのですが
出来る事なら、両方参加したかった~!!
だって、東京の部には会いたい人が沢山いるから・・・(;;)
皆に会いたいよ~

初詣
[PR]
by 4-leaf__clover | 2010-01-04 17:04 | できごと
新年あけましておめでとうございます!

昨年は、多くの学びと感動をありがとうございました!

本年もどうぞよろしくお願い致します。

つづき
[PR]
by 4-leaf__clover | 2010-01-01 12:33 | できごと