「ほっ」と。キャンペーン

今年は『脱!低体温』します。


by 4-leaf__clover

<   2009年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

この一週間。ハレの日の外食が続いたよつばです。

忘年会、友人とのクリスマスランチ、主人とのクリスマスディナー、結婚披露宴。。。

とっても楽しい時間なのに、
こういう外食をすると、必ず体調を壊してしまうのです。

つづき
[PR]
by 4-leaf__clover | 2009-12-27 01:10 | 変化

時雨煮弁当  2009/12/22

毎日寒いですが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

うちは、暖房器具がハロゲンヒーターしか使っていないので
めっちゃ寒いです(^^;

今、デロンギのオイルヒーターを購入しようか・・・コタツにしようか・・・
悩んでいます。

どなたかお使いの方がいらっしゃったら
使い心地などを教えて頂けると嬉しいです♪

時雨煮弁当はコチラ
[PR]
by 4-leaf__clover | 2009-12-21 08:09 | 料理
金曜日から広島は寒いです。
ちらほら雪が降っています。

今日は、外出したくな~い!と思い
お家デーです♪

朝から、コンロを大掃除。
コンロごと移動させて、周りも掃除。
コンロの下に引いているアルミと周りを囲っているアルミを
新品に交換して、スッキリしました♪

お昼からは台所に立ってお料理~☆
時間がかかるものを作りたいな。と思い、
『牛蒡と大豆蛋白の時雨煮』に挑戦する事・・・(ドキドキ)

大豆蛋白を湯戻しし始めたのが10時。
そして、出来上がりが15時。
途中でお昼ご飯を食べたり、洗った毛布を干したりしていましたが、
一からするとこんなに時間がかかるんですね。

出来上がり♪
[PR]
by 4-leaf__clover | 2009-12-20 15:56 | 料理
この前の幸せコースで習った焼き野菜の復習をしました。

焼き野菜は、蓮根と人参です。

焼き野菜のお弁当
[PR]
by 4-leaf__clover | 2009-12-18 08:12 | 料理
久しぶりに会社の華道部に参加してきました。
(2か月お休みしていたのです。)

今日の花材は、石化柳・薔薇・ドラセナ。

久しぶりなので、先生が自由に活けてみれば?とおっしゃいました。
う~ん。。。
石化柳がくるくると巻いていて、なんだか『ひつじ』みたい・・・(笑)

あっ♪ いいこと思いついた~♪

テーマ 『 アイシテルよっ♪ 』
[PR]
by 4-leaf__clover | 2009-12-16 20:00 | できごと
以前、とりこさんのブログで紹介されていた
牡蠣の時雨煮に挑戦しました。

牡蠣の時雨煮
[PR]
by 4-leaf__clover | 2009-12-16 19:42 | 料理
今回のテーマは『焼くってこういうことだったんだ』です。
野菜を焼いて焼いてやきまくりました。

前回の『煮る』がハードだったので、ラクチンに感じてしまいました(笑)

焼く
[PR]
by 4-leaf__clover | 2009-12-15 00:07 | むそう塾
先日、myさんの懇親会にお招きいただき、幸せコースの前日に参加してきました。
詳しくは、ふみよ丸さんのブログに掲載されています(^^)

つづき
[PR]
by 4-leaf__clover | 2009-12-14 11:58 | むそう塾
私事で申し訳ありません。
今日、12月12日は私の誕生日。
自分を内観する日にしようと思います。

歳を重ねるってステキかも・・・♪
[PR]
by 4-leaf__clover | 2009-12-12 13:46 | 変化
今、ちまたで流行りの保温弁当箱。
ついに私もデビューしました♪

ご飯があったかいって、なんて幸せなの・・・(;;)

保温弁当箱デビュー
[PR]
by 4-leaf__clover | 2009-12-09 23:22 | 料理