今年は『脱!低体温』します。


by 4-leaf__clover

<   2009年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

幸せコースで煮物を学んで二日。
早く復習しないと忘れちゃうだろうなぁ・・・
と思い立って、デパートに買い出しに行きました☆

材料の買い忘れがあってはいけないので、
講義のメモも持参します。

むそう塾での手土産がかなりの好評だったので
調子に乗ってリピートしちゃおう!と思ったのです。

煮物3種
[PR]
by 4-leaf__clover | 2009-11-11 22:33 | むそう塾
今から1時間半前に、幸せコースから帰ってきました☆

あ~~♪ 
楽しかったよ~~(*^▽^*)


今回の実習は 『The 煮物』 
ひたすら切って、煮て煮て煮まくりました!

食にありつけたのは16時。
けど、9人分(なかがわさんのも)の味見のしすぎで(爆)
空腹をしのげました(^^)v


それでは、画像でお楽しみくださいませ☆

煮物たち
[PR]
by 4-leaf__clover | 2009-11-08 23:45 | むそう塾

数年ぶりの再会

京都にいた時の、昔の職場の同期と、数年ぶりに再会しました。

同期は全員(大卒・短卒の男女含め)計20人でした。
今回集まれたのは、5人。

まだ働いているのは、男子4人、女子6人だけ。
半分は辞めちゃったんだなぁ~(しみじみ)

そして、子供が居る子が約半分。

今回集まった中で、子供が居る子も一人いましたが
なんと、企画してくれた子がその子なんです。

そして今、第二子を妊娠中。
身重なカラダなのに、フットワークの軽さに感動しました。

ホントにありがとうね♪
心から感謝します。

私も、結婚して広島に住んでいるけれど、いつでも駆けつけるからね!

同期会
[PR]
by 4-leaf__clover | 2009-11-08 23:00 | できごと
第一回目投稿の、厚揚げ照焼きが陰性寄りになってしまったので、リベンジしました。

しっかり・・・焦げ目を付け過ぎました(笑)
味付けには甘みを使わず、最近のよつば家の流行りの生姜醤油です。
(いい加減、苦情がきそうだなぁ~(汗))

厚揚げ照焼き弁当
[PR]
by 4-leaf__clover | 2009-11-06 23:51 | 料理
昨日は疲れて21時に寝てしまったので、昨日の分からUPしますね。

タイトルを見て何が『満月弁当』なの?と思われた方。
どうもすみません。
ぱっと見た目のインスピレーションで命名しちゃいました。(笑)
安易な想像力です・・・(^^;

満月弁当(ふろふき大根)
[PR]
by 4-leaf__clover | 2009-11-06 23:29 | 料理
今日のお弁当は、3品盛りです。

・・・と、堂々と言ってみましたが、
実は今朝、寝坊してしまったので、やむを得ず3品に・・・^^;

3品盛り弁当 (里芋だんご)
[PR]
by 4-leaf__clover | 2009-11-04 22:59 | 料理
お弁当投稿1回目の時に作ったきんぴらごぼうに
中川さんから、衝撃のダメ出しが・・・

『このお弁当に、きんぴらごぼうは入っていませんね。』

それから久しぶりに作りました。
リベンジです!
おついたちなので、小豆ご飯とお味噌汁と一緒に頂きました。

c0211464_20175278.jpg



そして、小豆ご飯。
小豆ご飯を炊くと、いつも圧が残りません。
そしてもっちり炊けない。
う~む。。。
c0211464_20192324.jpg

[PR]
by 4-leaf__clover | 2009-11-03 20:19 | 料理