今年は『脱!低体温』します。


by 4-leaf__clover

<   2009年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

先日頂いたアドバイスに基づいて、主人向けのお弁当を作りました。

実は、マクロビオティックを始めてから、お肉を購入したのは初めて。
付き合いもあるので、たまの外食では普通に頂いていましたが、
調理するのは、2年ぶりくらい。

まな板に鶏肉を置いて見た時、ちょっと複雑な気持ちになりました。

その時に気づきました。
あぁ。私は頭でマクロビオティックをやっていたんだな、と。




よかったらご覧くださいませ(*^^*)
(昨日は、夜にコンサートを聴きに行く予定だったので、捨てられる容器です)

とまどいの心が調理にあらわれていないかが心配ですが・・・(笑)

鶏弁の画像はコチラ♪
[PR]
by 4-leaf__clover | 2009-10-24 12:29 | 料理
今日は何だか寒いな

会社からの帰り道、あったかいものが食べたいな
と思いながら家路へ。

そんな日の晩ごはんは、やっぱりアレでしょう♪

カレーうどん
[PR]
by 4-leaf__clover | 2009-10-22 23:24 | 料理
おかずが余っていたので、
昨日、中川さんから、ご指導頂いた感じがどんな風になるのか勉強だ!ってことで
配置に並べ替えて見比べてみました♪


before
c0211464_6584780.jpg


修正したのがこちら・・・
[PR]
by 4-leaf__clover | 2009-10-22 07:15 | むそう塾

お弁当投稿 1回目

皆さんより一歩出遅れてしまいましたが・・・
やっと1回目の投稿です。

作ったお弁当がこちら♪
[PR]
by 4-leaf__clover | 2009-10-20 19:42 | むそう塾

松茸ごはん 復習①

昨日、お弁当講座に参加する前に松茸を見に行こうと
三条の 『とり市老舗』 に立ち寄りました。

残念ながら(?!)丹波産の高級松茸は売り切れていましたので、(内心ホッ・・・(爆))
唯一売っていた岡山産の家庭用と書いてある松茸を購入しました。
c0211464_21454454.jpg

家庭用だし・・・と思い、一番安かったの3,000円の松茸を購入~!
それでも高いよね~!

松茸の行く末はいかに・・・
[PR]
by 4-leaf__clover | 2009-10-18 22:06 | むそう塾

お弁当講座より

10/17 むそう塾のお弁当講座に参加してきました~♪

『なかがわ』さんのランチ。
c0211464_11403715.jpg

まずは『福ZEN』を頂きながら参加者の皆さんと打ち解けていきます♪


いよいよ実践!
格闘の結果。
c0211464_11364242.jpg

手直し前・・・(汗)

中川さんの手直しが入ると・・・
[PR]
by 4-leaf__clover | 2009-10-18 11:49 | むそう塾

before お弁当たち

10/17にお弁当講座を受講するにあたり
前日までの3日間のお弁当をアップします。
c0211464_10261983.jpg
c0211464_10262825.jpg
c0211464_10263557.jpg


さぁ、この子たちがどう変化するのか。
こうご期待!
(独りで盛り上がっているワタシ・・・(笑))

最近、料理が楽しくて仕方ありません♪
[PR]
by 4-leaf__clover | 2009-10-18 10:29 | むそう塾

栗ごはん 復習①②

むそう塾の帰り道にデパ地下で愛媛産の栗を買ったので
翌日は、実家で朝から復習です。(隣で母親が真似して手伝ってくれました)
c0211464_10131531.jpg

皮むき後の岩男たち・・・

もちもち栗ご飯はこちらから・・・
[PR]
by 4-leaf__clover | 2009-10-18 10:23 | むそう塾

有機野菜のcafe

広島にあるcafe『川辺の四季』
c0211464_22492775.jpg

地産地消のランチを出してくれる。
畑で採れた有機野菜を使った『農園のランチ』
c0211464_22462122.jpg

真ん中のお野菜で隠れていますが
後ろにもお総菜がたっぷり・・・
c0211464_22513267.jpg

[PR]
by 4-leaf__clover | 2009-10-14 22:53 | つぶやき

カワイイ!

c0211464_22133423.jpg

親友がデザインしたTシャツのバックスタイル。
彼女が働く保育所をイメージしたんだそう。
手をつないだ子供たちのシルエット。
なんだか引き込まれて見入ってしまう。

どうやって作ったの?と尋ねると、切り絵を貼りつけてデザインしたそう。
c0211464_2217496.jpg

ステキ!カワイイ♪
こういう仕事をサラっとこなせるのって格好いいなぁ。

このデザイン。
心が和みます・・・♪

Eさん。ブログに掲載することを承諾してくれてありがとう(*^_^*)
[PR]
by 4-leaf__clover | 2009-10-14 22:33 | できごと