今年は『脱!低体温』します。


by 4-leaf__clover

カテゴリ:できごと( 29 )

いよいよ明日から仕事始めです。

東京では新年会が開催されますね♪
私は京都の部に参加させて頂くのですが
出来る事なら、両方参加したかった~!!
だって、東京の部には会いたい人が沢山いるから・・・(;;)
皆に会いたいよ~

初詣
[PR]
by 4-leaf__clover | 2010-01-04 17:04 | できごと
新年あけましておめでとうございます!

昨年は、多くの学びと感動をありがとうございました!

本年もどうぞよろしくお願い致します。

つづき
[PR]
by 4-leaf__clover | 2010-01-01 12:33 | できごと
久しぶりに会社の華道部に参加してきました。
(2か月お休みしていたのです。)

今日の花材は、石化柳・薔薇・ドラセナ。

久しぶりなので、先生が自由に活けてみれば?とおっしゃいました。
う~ん。。。
石化柳がくるくると巻いていて、なんだか『ひつじ』みたい・・・(笑)

あっ♪ いいこと思いついた~♪

テーマ 『 アイシテルよっ♪ 』
[PR]
by 4-leaf__clover | 2009-12-16 20:00 | できごと

ありがとう

今日、大好きなお友達から、少し早い誕生日プレゼントが届きました♪

c0211464_21544274.jpg

              なんと、箱をデコレーションしてくれているのです。



今週末、12月12日は私が生まれた日。
誕生日を覚えていてくれるのって、いくつになっても嬉しい。

遠方に住む彼女は、私の仕事に合わせて、わざわざ夜間指定配送で
送ってくれたのでした。

つづき
[PR]
by 4-leaf__clover | 2009-12-07 22:46 | できごと

数年ぶりの再会

京都にいた時の、昔の職場の同期と、数年ぶりに再会しました。

同期は全員(大卒・短卒の男女含め)計20人でした。
今回集まれたのは、5人。

まだ働いているのは、男子4人、女子6人だけ。
半分は辞めちゃったんだなぁ~(しみじみ)

そして、子供が居る子が約半分。

今回集まった中で、子供が居る子も一人いましたが
なんと、企画してくれた子がその子なんです。

そして今、第二子を妊娠中。
身重なカラダなのに、フットワークの軽さに感動しました。

ホントにありがとうね♪
心から感謝します。

私も、結婚して広島に住んでいるけれど、いつでも駆けつけるからね!

同期会
[PR]
by 4-leaf__clover | 2009-11-08 23:00 | できごと

待ち人来る・・・

実は・・・
生理がまた止まりかけていました。
今日で前回の生理から48日目。


原因は、陰性に偏り過ぎたため。

食事だけ、マクロビオティックにしているのに、
お菓子や、甘いものがやめられなかったのです。

意志の弱さ、というか自分の甘え。
八方美人な私が、自ら招いてしまった結果なのでした。

続きです。
[PR]
by 4-leaf__clover | 2009-10-31 22:58 | できごと

カワイイ!

c0211464_22133423.jpg

親友がデザインしたTシャツのバックスタイル。
彼女が働く保育所をイメージしたんだそう。
手をつないだ子供たちのシルエット。
なんだか引き込まれて見入ってしまう。

どうやって作ったの?と尋ねると、切り絵を貼りつけてデザインしたそう。
c0211464_2217496.jpg

ステキ!カワイイ♪
こういう仕事をサラっとこなせるのって格好いいなぁ。

このデザイン。
心が和みます・・・♪

Eさん。ブログに掲載することを承諾してくれてありがとう(*^_^*)
[PR]
by 4-leaf__clover | 2009-10-14 22:33 | できごと

池坊流 

c0211464_2353540.jpg


・ソケイ草 (長い葉物)
・ピンクッション (お花)
・ナルコ (足元のグリーン)

この春から職場の華道部に入部しています。
月2回、池坊流の先生が教えに来てくださるのです。

先月から、職場の応接室に飾って頂けることになりました♪

派遣社員なのに、部活に入れて頂けるなんて、素敵な会社。
有難いです。
[PR]
by 4-leaf__clover | 2009-10-07 02:43 | できごと

ブログ開設しました!

はじめまして。『よつば』です。

広島在住。現在、夫と二人暮らしです。
趣味は、旅行・カフェめぐり・読書。
仕事は、派遣社員で企業の事務をしています。

【マクロビオティックの経歴】
2008年4月からKIJXでマクロビオティックをレベル1まで勉強しました。
始めて体重は減ってきたのですが、生理が止まったり、精神面での悩みがつきず、
このままでよいのだろうか・・・と暗中模索していました。(たぶん自己流になっていたんだと思います)

同年8月に京都にある『なかがわ』さんで頂いた玄米ご飯とおばんざいの美味しさに感動し、
それを機に、12月『むそう塾』で玄米を習い、体調不良のアドバイスを頂きました。

1か月後、無事生理が復活し、改めて誤ったマクロビオティックを見つめなおそうと決意。

現在、2009年5月~『むそう塾』の幸せコースで料理とマクロビオティックについて勉強中です。

日々の生活の中での発見や、遊び、旅行、マクロビオティックのこと、むそう塾での学び、などを、
読んでくださる方にわかりやすく、自分の言葉で伝えられたら・・・と思っています。

ブログを通して、自分自身を見つめる良いきっかけになれるといいな。

また、ここの場での出会いも大切にしていけたらと思っています。
どうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by 4-leaf__clover | 2009-09-27 01:28 | できごと