今年は『脱!低体温』します。


by 4-leaf__clover

カテゴリ:できごと( 29 )

ただいま~^^
近所の花火大会へ行ってきました。
花火が上手く撮れなくて、連写していたら65枚も撮っていました・・・(苦笑)
(もっと楽しめばヨカッタ・・・)
c0211464_23212498.jpg


花火を見ると『金鳥(キンチョウ)の夏、日本の夏』
というフレーズが出てきてしまうのは、私だけ?
[PR]
by 4-leaf__clover | 2010-07-24 23:24 | できごと

smile keeping 2010/6/20

皆さま、前々回の記事ではご心配をおかけ致しました。

今、ゆっくりとパソコンに向き合う時間が取れないので
落ち着いたら、ゆっくり皆さんのブログへお邪魔させてくださいね。
コメントをくださっているのに、私もコメントを残せなくて申し訳ありません!

今日も私はハッピーです^^


c0211464_15345198.jpg

昨日の結婚式のチャペル。とても美しかったです。

c0211464_1540569.jpg

披露宴のテーブルに飾ってあったお花
茎が短かったのでグラスやお皿に生けました。
最近、パープルが気になります。

[PR]
by 4-leaf__clover | 2010-06-20 15:42 | できごと

今日も笑顔で♪ 2010/6/19

今日は、朝から病院に立ち寄って
これから友達の結婚式です。

また?って??
3回続いていたマリッジブームも、今日で終わり。
ちょっぴり淋しいような…

出費はかさむけど、その何倍も幸せになれるので、今からウキウキワクワクしています♪

梅雨入りしていた広島も、なんとか晴れてくれたので良かった☆

では、行ってきま~す!
[PR]
by 4-leaf__clover | 2010-06-19 14:10 | できごと
こんにちは。よつばです。

主人が今日から1週間入院することになりました。

これから、荷物を持って入院の手続きへ行ってきます。

続きはコチラ~
[PR]
by 4-leaf__clover | 2010-06-18 14:10 | できごと
久々の華道部です。
c0211464_21153850.jpg


今日の花材
[PR]
by 4-leaf__clover | 2010-06-08 21:21 | できごと
今朝も桂剥きをやってみました。

c0211464_2112377.jpg


カットした大根は味噌汁の具へ。
円すいは糠床へ。

仕事帰りに大根を買って帰りました。

二期生の皆さんと一緒に
初心に戻って私もガンバリマス!
[PR]
by 4-leaf__clover | 2010-06-08 21:13 | できごと
むそう塾で桂剥きを習ってから一年。

中川さんのブログで二期生の桂剥きを見て、うわぁ~♪♪♪と感動した私。
早速、大根を出して挑戦!!(相変わらず単純~)

c0211464_21194460.jpg


きゃ~~!!

こりゃマズイ・・・
修了証の返還を求められそうな出来だよ。トホホ。

練習は嘘をつかないってのはホントだわ~。

よし!
気づいた今から軌道修正だ!
[PR]
by 4-leaf__clover | 2010-06-07 21:24 | できごと
c0211464_131201.jpg


糠床を大きな容器へ引っ越ししました。

大きな容器のは、今年の。
少し小さめのが、昨年の。

香りが全然違うので、混ぜたらもったいないなと思ったので
兄弟で育てていくことに。

そして
置き場所も少し涼しい場所へ引っ越しました。

なんだか
心地良さそうな表情に変わりました。

これからも、どうぞヨロシクね♪
[PR]
by 4-leaf__clover | 2010-06-06 13:16 | できごと

違いますってば~!

今朝、結婚式で京都へ行く為、7:30に美容院に行きました。
今日は大安なので、美容院も予約でいっぱいだそうな。
なんと9時頃の予約は20人待ちらしく、今日は早く予約されて正解でしたよ~と美容師さんがおっしゃっていました。

ヘアセットが終わり、新幹線を乗るために電車で広島駅へ。
電車を降りた時、切符を拝見する駅員さんが
「ありがとうございました~」と乗客に声かけをされていましたが
私の時だけ「お疲れ様でした~!」と…

え?
いやいや
朝が早すぎて夜の仕事帰りと間違えられたのか?!

いやいやいや
違いますってば~!(笑)

なんか恥ずかしい…
[PR]
by 4-leaf__clover | 2010-05-30 10:05 | できごと
お祝い事が重なるのって、なんだかハッピーな気持ちになっちゃいます。

私の親友3人が結婚することになりました。

そして、明日は1人目の親友の結婚式に行ってきます♪

なんとなんと
その2週間後に1人。その1週間後に1人。
結婚式が続きます。

日にちが重ならなくてヨカッタよ~(笑)


明日は、披露宴でスピーチを依頼されているので
心を込めて気持ちを伝えてきます(^^)

小学校1年生からの親友なので、思い出が多すぎて
どれを話そうか悩みに悩んで考えたスピーチです。

私が泣いちゃわないように、しっかりしなくちゃ!

糠床ちゃん。お留守番ヨロシクね♪
[PR]
by 4-leaf__clover | 2010-05-30 00:04 | できごと