「ほっ」と。キャンペーン

今年は『脱!低体温』します。


by 4-leaf__clover

カテゴリ:未分類( 1 )

昨年と比べて2~3kg体重が増えた私。

中川式玄米が炊けるようになってから、腸の吸収がよくなったんだろうと思う。
けど、秋に入ってから体の調子が思わしくない。

毎朝ダルイし、すぐ眠くなるし、胃もたれするし、足が冷える。

中川式玄米を食べてきたのに・・・なんで~っ?!

ところが、
先月の『むそう塾』で美風さんから「水分の取りすぎで、体から水の音が聞こえそう!」と指摘を受けた。

そういえば・・・と、夏の生活をふりかえると
お酒・お茶・コーヒーをよく飲んでいた。それも結構な量。

目の下に出来たクマは、腎臓を酷使してきた結果らしい。
この先もこの生活を続けていくと、どうなるのかを考えると恐ろしくなった。

今、気づけてヨカッタ~♪
それから、ちょっと真面目に(?!)腎臓の事を考えるように。
毎日鏡を見るたびに気になっている、体のむくみの原因は水分の取りすぎだったんだ。

美風さんから告げられた水分量は、驚きだった。

水分は、1日に摂取する水分を500ml以内に抑えること。
お茶や水だけではない。お味噌汁なども含めて。

マジで・・・?!
今まで、水飲みダイエットをやっていた私は、マクロビオティックを知ってからも気にせず水分を
摂取していたのだ。

5年前頃から始めた水を飲む行為。
ピークで、1日に2~3Lの水を飲んでいた。
間違ったダイエットだったんだ。

それから、会社へお茶を持っていくのをやめた。
今は、地道に水分摂取量を減らしている。

来月の『むそう塾』で、なんと言われるか、今から楽しみ☆
[PR]
by 4-leaf__clover | 2009-09-29 23:35