人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は『脱!低体温』します。


by 4-leaf__clover

京都へ  ~出し巻き玉子の会~   2010/9/20

ただいま~っ!
行ってきました!むそう塾。

今朝の夜行バスで帰宅し、準備をして仕事へ行ってきました。
不思議と疲れていない自分にビックリ。。。

よく考えたらハードでしたが、疲れてないって楽しい♪
1日目 夜行バス到着後、スキューバダイビング初体験(で溺れる)。
2日目 むそう塾で出し巻き玉子の会。
3日目 夜行バス到着後、仕事。

・・・とこれはさておき
念願の出し巻き玉子、口伝をしっかり受けてきました。



ちょっと緊張気味で、むそう塾の扉をあけると、懐かしい顔がズラリ!

一気に緊張がほぐれました^^ (単純!)
美風さんの「溺れたんだってね~(笑)」の一言で、
さらに皆さんとも打ち解けて、リラックスムード。

しかし、その後の「じゃ、桂剥きの抜き打ちテストから~」の一声で
一気に皆の表情が引き締まりましたが・・・(^^;)
ぐふふ。

あ~書き出したら長くなりそうだ。
また陰性だねぇ~って言われちゃう。(ってもうバレてるけど)

まずは、久しぶりの福zen♪
細胞に染みわたります。
京都へ  ~出し巻き玉子の会~   2010/9/20_c0211464_2562137.jpg



そして実習。
出し巻きは、盛付けの授業の時に、簡単に教えてもらったので
家でも何度か作っていましたが
お箸では切れちゃうので、へらを使っていました。(告白!)

中川さんのユーチューブを見て、自主連していたつもりだったけど
勘違いして覚えていたのが発覚!
やっぱりリアルに口伝を受けるのって大事だなって思いました。

実習の様子は、中川さんのブログをご覧くださいませ♪

実習では皆大騒ぎ!(爆)でかわいかったなぁ~☆
私の4作品、before ~afterを一挙に公開!

1回目 (スクランブルエッグを固めました。笑)
京都へ  ~出し巻き玉子の会~   2010/9/20_c0211464_23482033.jpg


2回目 (少しマシになりました)
京都へ  ~出し巻き玉子の会~   2010/9/20_c0211464_2350732.jpg


3回目 (ちょっと調子にのってきた?!)
京都へ  ~出し巻き玉子の会~   2010/9/20_c0211464_23505971.jpg


4回目 (やったね^^)
京都へ  ~出し巻き玉子の会~   2010/9/20_c0211464_23514765.jpg


ぐふふ♪
恥を捨てて載せちゃいました(笑)
皆さま、これを見て勇気を出してネ~!
by 4-leaf__clover | 2010-09-22 03:19 | むそう塾