人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は『脱!低体温』します。


by 4-leaf__clover

京都へ ~初スキューバダイビング体験~  2010/9/19

先月、お盆で帰省してから1ヶ月と少し。
京都駅に降り立ち、さらっとしたやわらかい風に秋を感じました。

今回のミッションは・・・
①むそう塾 玉子焼き講座の受講!
②母と妹とスキューバダイビング初体験!

そこで昨日は福井県の南越前へスキューバダイビングへ!

妹は、休みになると潜りにいくほど、海に魅了されていて、
レスキューの資格まで取るほどのスキューバ好き。

一方、母と私は初体験でドキドキ。

予定では
プールでの実習 → 海での実習2本。

だったのですが
海での実習で、おぼれてしまい・・・^^;
あえなく途中でリタイヤしました。

何が起こったかというと
口にくわえているボンベの噛み具合が甘く
水が大量に口に入って来てパニックを起こして、
口にくわえているボンベを放してしまったのです。
一日の塩分をはるかに超える海水を飲みました。

妹に海上に押し上げてもらい助かりました。

初めて海の怖さを感じました。
海を甘く見ていました。

今、入力しながら思い出すだけでも
息が苦しく、手が震えてきます。

氣が落ち着いていたら
きっとこんなことにはならなかったはず。

よし!
今から氣を落ち着けて、むそう塾へ行ってきます。
by 4-leaf__clover | 2010-09-20 07:48 | むそう塾