今年は『脱!低体温』します。


by 4-leaf__clover

時代の波に呑まれるの巻     2010/08/13

こんばんは。よつばです^^
お盆休み、皆さんはいかがお過ごしですか?

私は5日間のお休みを頂いて、いま2日目です。

2日とも家に居て、掃除をしたり、ドラマの録画を見たりして
ゆっくり過ごしました。
(ただの出不精なのでは?という声も聞こえますが・・・笑)

実は、今住んでいる社宅が築25年なのにオール電化で(笑)
コンロは、シーズヒーターという蚊取り線香状の電熱だったのですが
今回、社宅が一斉にIHに入れ替えされることになったのです。
(とうとう恐れていたことが・・・)

そして昨日、入れ替え作業が行われ、家にIHが導入。。。

けど、ガス派の私は、こっそりIHのコンセントを抜いて
その上にカセットコンロを置いて調理しています。
不便かな~と思ったのですが、背が高いし今までより調理しやすい♪

家に帰宅した主人が何て言うかな~と、ちょっぴり心配だったけど
IHの上に乗っているカセットコンロを見て爆笑!!

やった!ウケた?!よかった~(ホッ)

主人には、うちのお鍋たち、IH対応の調理器具じゃないの~♪
とだけ言いました(笑)
[PR]
by 4-leaf__clover | 2010-08-13 21:36 | つぶやき