人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は『脱!低体温』します。


by 4-leaf__clover

とうもろこし    2010/7/29

先日、テレビで放映されているのを知り
数年ぶりに『となりのトトロ』を観た。

初めて観たのが小学生。
そして、中学生では吹奏楽部でトトロのテーマ曲を演奏した。

あれから約20年。
今も変わらず愛されているんだなぁ・・・

妹と何度もビデオテープが擦り切れるまで観たなぁ・・・
と思いながら観ていると何だかウルウル。


ところで、トトロに出てくる、めいちゃんといえば『とうもろこし』

昨日、有機野菜のお店で初とうもろこしを見かけて
あぁ!と思い、1本でよいところを2本買ってしまった。

めいちゃんのように、丸かぶりで頂くのが楽しみだ^^
by 4-leaf__clover | 2010-07-29 07:30 | つぶやき