今年は『脱!低体温』します。


by 4-leaf__clover

卒業 ①  2010/4/11

一年間通ったむそう塾。
来月から行かないんだ・・・と思うと淋しさが込み上げてくる。

だけど、卒業という言葉を頂くことで、
背中を押してもらえたような気持ちになれた。

振り返るとあっという間だったな。

これでいいんだろうか・・・と何度思った事か。
どうしたらいいんだろうか・・・と何度悩んだ事か。

けれど、答えはすべて自分の心次第なんだと気づきました。
自分の心次第で、自信にも不安にも繋がる。






美風さんから最後に一人一人メッセージを頂きました。

私に足りないものは『強さ』

今まで、一生懸命に生きてきたか?と聞かれると
どちらかといえば、いい加減に生きてきた。
そして、自信がない自分を誤魔化して生きてきた。

それが、中心軸がグラグラしている弱さに繋がってしまった。


昨日の帰り、どうしたらいいんだろう・・・と不安な思いでいました。
そして、今日。
むそう塾仲間のブログを久しぶりに堪能しました。

そうしたら、元気になってきました。
一人で悩んでいても仕方ないですよね。
仲間の存在に安心感を感じました。

今までは、どうして〇〇さんのようになれないんだろう・・・
と、人と比べては自己嫌悪に陥って自分を追い込んでいたけれど

昨日、美風さんに言われた言葉
『もっと、自分を出していいんだよ』
めちゃめちゃ救われましたっ!(;;)
美風さん、ありがとうございます。

また、後ろ向きな自分になりそうになったら、今日の記事を読んでリセットしたらいいやん!
そう思って記事にしました。

私は私。

人生をもっともっと楽しくしたい!
心から笑顔になりたい!

合う人、合わない人がいて当然。
皆と合わせようとしていた私は、欲張りでした。

これから、もっともっと自分を表現出来そうです。

不思議なんだけど
この文章を書いているだけで、気持ちが浄化されてきました。
鏡を見ていないけれど、瞳に力が出てきた気がします。

よし!
今日からが本当のスタートだ!



~次回は、日Bクラスの写真入りのレポートバージョンです~
[PR]
by 4-leaf__clover | 2010-04-12 21:07 | むそう塾