今年は『脱!低体温』します。


by 4-leaf__clover

青空と桜      2010/4/4

こんにちは。よつばです☆

昨日、妹が習っている社交ダンスの試合が広島で開催されたので
京都から母と妹とパートナーの彼が来広しました。





朝3時起きで車で来るというのに、試合後すぐにとんぼ返りするとのこと。

なので私は、試合の成功と、安全を祈願して(ちょっと大げさ?!)
おむすびを持って行く事にしました。

すると、私のブログを見てくれているらしいパートナーの彼から
だし巻きが食べたいとのリクエスト!

えぇ~っ!!(大汗)

しかし、頼まれたからにはやらねば・・・(汗)
ということで、少ないですが出し巻きと少しのおかずも作って応援に行く事にしました。

私は社交ダンスをしたことがないのですが
我が妹ながら、カッコよくって母と2人で声を出して応援していました。
c0211464_13394260.jpg


c0211464_13502731.jpg



12時から試合始まって終わったのが15時半。
4人ともお腹ペコペコ。

試合会場の隣が広い公園になっていたので桜の木の下でお昼を食べる事にしました。

c0211464_13513635.jpg

会場隣の桜公園
c0211464_1355408.jpg

青い空に薄ピンクが良く栄えていました♪
c0211464_13522737.jpg

よつば花見弁当
(試合中にパパっと食べると思っていたので、ラップで見栄えが悪くてスミマセン)
・鮭おむすび
・梅おむすび
・小松菜と油揚げの胡麻和え
・だし巻き
・蓮根のバルサミコ醤油焼き

見栄えと味は微妙ですが、心を込めて作りました。


だし巻きをリクエストした彼が、最初に鮭おむすびをほおばった後、
独りごとのように「ご飯が美味いなぁ・・・」とつぶやいていたのを聞き、
私は心の中で『ヤッター!!』とガッツポーズ!!(^^)v

なんとおむすび5個も食べてくれたんです。
普段は小食の妹も3個・・・

3人が美味しそうに食べている姿を見て、幸せいっぱいになったヒトトキでした。



ちなみに、肝心の試合の結果は・・・
c0211464_1473156.jpg

やりました~♪
何よりも怪我がなくてヨカッタです。

先ほど、妹から風邪を引いたかも~、と連絡がありました(笑)
温かくしてゆっくりお休みね。
[PR]
by 4-leaf__clover | 2010-04-04 14:17 | できごと