今年は『脱!低体温』します。


by 4-leaf__clover

ウワサのお持ち帰り鍋    2010/01/31

今日のランチは、むそう塾でウワサの『お持ち帰り鍋』。

先週は天ぷらを復習していたので、遅ればせながらやっと作れました♪



c0211464_1811132.jpg


写真は、これからいただきま~す! の瞬間。
湯気で何度もレンズが曇っちゃって、コンロの火を止めちゃいました(笑)
待ってる主人は、お預け状態・・・  ごめんね~っ!

穴子は、すでにタレ焼きしてあるものしか
手に入らなかった為、湯通ししてから入れました。

【主人の感想】

何より、出汁が美味い!
レモンと黒七味で初めて食べたけど、合うね~!
つみれも穴子も地鶏もハマグリも美味い!
出汁がしみた椎茸もウメ~!
こってりしたかと思ったら
レタスのしゃぶしゃぶで食感が変わってまたリセットされる。
最後のあもさんウメ~♪

と、感動しながら2人でペロリと完食しました!

うどんが無くなった最後、主人はお出汁を飲んでいました。
それほどまでに美味しかったんだなぁ・・・♪
と嬉しくなりました(;;)



最近、休日出勤で一緒にお鍋を囲む事が難しくなっていたので
久々に家で、DVDを観ながらゆっくりと食事を楽しめました♪

途中から体がポカポカしてきて、窓を全開にしちゃいました。

今も不思議と手足がポカポカしています。
滋養にいいお鍋なんだなぁ・・・と身をもって体感しました☆

まだ作っていない方へ(たぶんほとんど作られていると思いますが・・・爆)
思っている以上に簡単だったので、ぜひお試しくださいませ!

c0211464_18132195.jpg


残ったお出汁。
何に使おうかな~♪
[PR]
by 4-leaf__clover | 2010-01-31 18:13 | 料理