今年は『脱!低体温』します。


by 4-leaf__clover

久しぶりにお弁当載せてみました。  2010/01/21

昨日は、初春かと思うくらい温かい気候でしたね~♪
寒いのが苦手なよつばは、そこまで来ている春が待ち遠しいです(*^^*)


久しぶりにお弁当の写真を撮りました。
(今回は珍しく動物性が入っていない!)
玄米はシャッターを切ってる間に冷めちゃうので、おかずだけです。

保温弁当箱だと盛付けが上手くいかないので、自然とカメラから遠ざかっていました。


それと、新年会の時に、ebeさんが持参されていた
『牡蠣の時雨煮』の、ワンポイントアドバイスを思い出しながら復習したので、それも一緒に。




c0211464_9461162.jpg

お弁当のおかず。(2品だとバランスが悪かったので、ちょこっとずつ3品入れました・・・(汗))

【おしながき】
・玄米
・すぐきの漬物(別容器に)

・厚揚げの生姜醤油照焼き
・あらめビーフン
・ハートの茹で人参
・梅酢蓮根
・塩焼き椎茸
・手綱蒟蒻直鰹煮


c0211464_1005075.jpg

『牡蠣の時雨煮』
前作った時よりもマシになったけど、やっぱり縮んじゃいました~(^^;
牡蠣好き主人のお弁当に少し入れました~♪

前回のは、あさりの時雨煮か?!みたいな大きさに縮んでいたので
写真でも牡蠣に見える!って所で進歩アリかな~(爆)
[PR]
by 4-leaf__clover | 2010-01-21 10:06 | 料理