人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は『脱!低体温』します。


by 4-leaf__clover

ドンピシャ玄米!  2010/01/19

新年会で、水を変えて。と指摘された玄米!
(浄水器のアルカリイオン還元水モードで炊いていたのです)

まさか、水でつまづくとは思っていなかったので、
その場で、もう一度見ていただけませんか?とお願いして、
翌週の幸せコースで、新たな浄水で炊いた玄米を持参しました。
(同じ浄水器の、薬・ミルク(ただの浄水)モードで炊きました)

なかがわさんから、『素直な味がする。』と
ありがたいコメントを頂いたのですが、
このままの火加減で、水と浸水時間の具体的なアドバイスを頂きました。






そのアドバイスで炊いた玄米がコチラ。
ドンピシャ玄米!  2010/01/19_c0211464_13152080.jpg



しゃもじを入れた瞬間、違いがわかりました。
なんと、ふうわりモッチリの、なかがわさんの玄米が炊けてしまったのです!!!(笑)

中川式玄米に出会って1年。
パスポートまで頂いていて、お恥ずかしいのですが
ドンピシャが炊けたのは、初めてのことでした・・・(^^; あはは・・・

私の玄米を食べただけで、何が足りないか感じるなんて・・・
なかがわさんは、さすが 『玄米大魔王』 なだけありますね(笑)
(きゃ~っ!スミマセ~ン!!爆)



ジャーで保温を始めて、1ヶ月ほどになりますが、
翌日になると硬くパサついてきていた玄米が、
ふうわりもっちりのまま、お弁当に入れても、持続していました。
お箸を入れた瞬間に、違いに気づきました。
(主人も違いに気づくほど・・・!)


さらに・・・
大きな便りにも、大きな変化が・・・!!
(以下自粛・・・爆)


消化の早い
中川式玄米、おそるべし・・・!
by 4-leaf__clover | 2010-01-20 13:38 | できごと