今年は『脱!低体温』します。


by 4-leaf__clover

第9回 幸せコース 天ぷらレポ 2010/01/17

昨日は幸せコース『揚げ物』の実技でした。

私は、料理暦が短いのですが、実家で母の手料理を食べていた頃から
『天ぷら』というものが苦手でした。

あの脂っこいファットな感じ。
食べた途端に太りそうなくらいの衣。
熱々でさえ、噛んだ時から出る油のジュワっと感。

結婚してから、天ぷらが食べたいと言われて作ったものの、
主人から二度とリクエストが無かった・・・(笑)という代物を作ってしまいました(^^;

だから、この回は煮物と張り合えるくらい楽しみにしていたんです♪





今回は、切ったら後は揚げて食べる!の連続で、
身も心もオナカいっぱい♪

まずは、なかがわさんのお手本の天ぷらを頂いて感動!
揚げ物の極意を伝授してくだった内容に感動!
そして、カラリと揚がった天ぷらを、初めて自分で揚げられたことに感動!

皆さん同じだと思いますが、感動しっぱなしの1日でした♪


調理中の様子♪
c0211464_115721.jpg


ホクホク野菜たち♪
c0211464_11531543.jpg


はいポーズ♪
c0211464_11581372.jpg


調理中でも笑顔で答えてくれるゆうぽん♪
c0211464_1159785.jpg


サクサク天ぷら♪
c0211464_11541020.jpg





なかがわさんの記事にもありますが、皆さんの笑顔が美味しさを物語っていますよね♪

皆さん、ステキな時間をありがとうございました!

仲間がいるから頑張れる。
へこたれそうになっても、仲間を思い出して、また立ち上がれる。
私にとってむそう塾は、道しるべ的な存在なのかもしれません・・・

幸せコースが終わっちゃったら、気が緩んでしまうのかなぁ・・・
ちょっぴり不安もありますが、
そのためにも、きちんと陰陽を勉強して、氣を整えなきゃだめなんですね。

ひとり立ちできるように。
間違った道を歩まないように。

なかがわさん、美風さんの気持ちを無にしないように・・・
[PR]
by 4-leaf__clover | 2010-01-18 12:53 | むそう塾