今年は『脱!低体温』します。


by 4-leaf__clover

今日の晩ごはん(餃子・粕汁)  2009/1/5

今日は寒かったですね~っ!
広島も雪がちらついていました。

東京では新年会が開催されましたね♪
京都の部に参加するので、今からワクワクしています☆

職場のみなさん。
快くお休みを承諾してくださったことに、感謝します。

今日の晩ごはんです。




c0211464_027896.jpg


実家から酒粕を分けてもらったので、
寒い日にピッタリな粕汁を作りました。
もちろん。上に載っているのは 『セリ』です。
中の具は、畑からもらった大根・人参と、油揚げ。

もう一品の餃子ですが、家にある野菜で作ろうとチャレンジ一品です。
実家の畑で採れた菊菜を、キャベツ代わりにしてみました。
餃子の具は、
鶏ミンチ、ブランチングした菊菜と、おろし生姜、塩コショウです。

食べてみた感想は、パサパサでした(^^;
餃子ってジューシーなはずなんだけど・・・
大失敗でした。

う~ん。。。
ちょっと冒険しすぎちゃった。
(反省・・・)
[PR]
by 4-leaf__clover | 2010-01-06 00:35 | 料理