人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は『脱!低体温』します。


by 4-leaf__clover

時雨煮弁当  2009/12/22

毎日寒いですが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

うちは、暖房器具がハロゲンヒーターしか使っていないので
めっちゃ寒いです(^^;

今、デロンギのオイルヒーターを購入しようか・・・コタツにしようか・・・
悩んでいます。

どなたかお使いの方がいらっしゃったら
使い心地などを教えて頂けると嬉しいです♪






時雨煮弁当  2009/12/22_c0211464_89109.jpg



【 おしながき 】
・牛蒡と大豆蛋白と生姜の時雨煮
・小豆南瓜
・里芋のバルサミコ焼き
・きんぴら蓮根
・菜花の胡麻和え

載っていませんが
・玄米
・葱味噌



時雨煮は、冷めてもジューシーなので
本当にお弁当向きだと思います♪

なぜ、今まで作らなかったのか・・・(陰性?!)

主人も、これは美味い!と絶賛していたので
世の男性は、こういう味付けは、好みなのでしょうね(^^)♪
明日、仕事がお休みなので、また作ってみようと思います。
(忘れぬうちに・・・復習)



昨夜は、職場の忘年会で海鮮の美味しいお店に行ってきました。
久しぶりにお造りを頂いて幸せ・・・♪
そこのお店の 『まぐたく丼』 というのが美味しいんです。
マグロの切り落とし(お造りで出せない切れ端)と、"いぶりがっこ"というたくあんと胡麻と大葉の丼。
もともと、まかないで出されていたものを、お客様に出してみたところ
メニューに入れてくれ~!という熱いコールがあったそうです。
あまりの美味しさに、一人一膳ずつ注文(笑)
家でも作れるなら作ってみたいです♪
by 4-leaf__clover | 2009-12-21 08:09 | 料理