人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は『脱!低体温』します。


by 4-leaf__clover

(追記しました)焼き蓮根~バルサミコ醤油風味~ 2009/12/18

この前の幸せコースで習った焼き野菜の復習をしました。

焼き野菜は、蓮根と人参です。





(追記しました)焼き蓮根~バルサミコ醤油風味~ 2009/12/18_c0211464_855232.jpg



【 おしながき 】
・焼き野菜バルサミコ醤油風味 (蓮根・人参)
・小松菜と油揚げの胡麻和え
・小豆南瓜
・玄米
・葱味噌

主人にはプラス
・地鶏の塩焼き
・焼きネギ



本当は、焼いた野菜にバルサミコソースに漬けながら頂きたいのですが
お弁当に入れるので、焼き絡めてみました。
これが冷えたらどうなるのか、楽しみです。

今日の玄米はお焦げがうす焦げしかできませんでした。
そして、圧も持たず・・・

気温の低さが影響しているのかもしれませんが
寒さに負けずに自分自身に気合をいれないと!

『 アイシテルよっ♪ 』の気持ちが足りないのか・・・?!(汗)


では、また食べた感想を追記します。
仕事に行ってきまぁ~す!


~食べた感想~

焼き野菜をお弁当に入れるのって難しいなって思いました。
蓮根は、少しパサっとして水分が飛んでしまっていたので
焼き過ぎたのか、ソースと絡める時に少し葛を混ぜた方がよかったのか・・・
バルサミコソースも薄味だったので
全体的にフヌケな仕上がりとなりました(;;)ガ~ン。。。

次回、ちょっとアレンジして、また作ってみようと思います(^^)v
また作ってみます♪
by 4-leaf__clover | 2009-12-18 08:12 | 料理