今年は『脱!低体温』します。


by 4-leaf__clover

第8回 幸せコース レポ♪  2009/12/13

今回のテーマは『焼くってこういうことだったんだ』です。
野菜を焼いて焼いてやきまくりました。

前回の『煮る』がハードだったので、ラクチンに感じてしまいました(笑)



画像が汚くて申し訳ありません!!


                  南瓜のおやき
c0211464_23464698.jpg

                  子供のおやつにピッタリ♪


                  焼き野菜(よつば盛付け)
c0211464_23475212.jpg

                  欲張って盛付け過ぎました(爆)


                  中川さんの盛付け
c0211464_23491128.jpg

                  やっぱり繊細!見とれちゃいますね・・・


                  あまり野菜で中川さんが作ってくださったおかず。
c0211464_23494661.jpg

                  適度な歯ごたえもあって、シンプルなのに美味しいんです♪


                  白米の鮭おむすび
c0211464_23511452.jpg

                  まさに銀シャリ!美味し~い♪


                  酒粕汁
c0211464_23515390.jpg

                  めちゃ美味!感激です。。。
                  粕汁は、セリが入らないと粕汁とは言わないそうです。
                  ネギではダメらしい・・・(別物らしい)


今まで、家で作った焼き野菜ってあんまり好きじゃなかったのですが
今回やってみて、こんなに美味しいんだという発見をして
焼き野菜が好きになりました☆

忘れないうちに復習しなきゃ!

あと4回で終わっちゃう・・・って思うと悲しくなっちゃいました。
だけど、ここで出会った仲間とのつながりは、これから先も続けていきたい!

みんな、来月もヨロシクね♪
[PR]
by 4-leaf__clover | 2009-12-15 00:07 | むそう塾