人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は『脱!低体温』します。


by 4-leaf__clover

歳を重ねるって悪くない♪   2009/12/12

私事で申し訳ありません。
今日、12月12日は私の誕生日。
自分を内観する日にしようと思います。





毎年、誕生日といえばケーキが楽しみで
生まれてから、一度も欠かしたことがありませんでした。
昨年も、主人が会社帰りに買って帰ってくれて、一緒にローソクを吹き消しました。
今年は、初めてケーキなしです(笑)
何も聞かれませんでした。
スイーツ好きだった私が、2か月近く甘いもの断ちしている姿を見て
本気なんだな。と感じてくれたのかな?

29歳くらいから、歳を取るのが嫌で
30代になるのが嫌でした。
心のどこかで、ずっと自分は若いんだって思っていたかったんだと思います。

けれど、マクロビオティックと出会って
歳を重ねる事が素晴らしい♪と感じる心を持てるようになりました。
人のせいにしなくなりました。
自然に感謝できるようになりました。
お料理が好きになりました。

けれど、
掃除が苦手分野なのです・・・
ホウキと、はりみの塵取りと、埃のハタキを妹からプレゼントして
もらったので、頑張らなきゃ!!
まずは、掃除の基礎から・・・(汗)



【 誓い 】 (ここで誓うと続けられそうな気がして・・・(笑)甘え?)

・家族を大切にする。
・仲間を大切にする。
・掃除・整理整頓を勉強する。
・気づいた事はその日のうちにする。(明日やろうにならない)
・G睡眠を意識した生活を安定させる。
・腎臓をいたわる食生活を考える。(カラダ水抜き計画)
・低体温、生理不順を意識する。
・他人の目を気にしない強い心になる。
・人生を楽しむ♪


記事を書いていたら、『ピンポーン♪』と来客が・・・
扉をあけると、宅急便のおじさんが。
『?』

差出人は、地元の友達からでした。
開けてみると・・・

歳を重ねるって悪くない♪   2009/12/12_c0211464_1339464.jpg


花屋を営む子からのお手製ブリザーブドフラワー。
忙しいのにありがとう!

そして、いくつになっても
誕生日を祝ってもらえる事に感謝して・・・
by 4-leaf__clover | 2009-12-12 13:46 | 変化