今年は『脱!低体温』します。


by 4-leaf__clover

感謝!②  2009/12/6

以前も同じタイトルの記事を書いた事があるので、②と名付けました。

塾生さんのブログを読ませて頂いていると
皆さまの記事に感動したり、勇気づけられたり、笑わせてもらったり・・・
自分は一人じゃないんだなぁ
と、温かい気持ちになります。

いつも、いつもありがとうございます。









今日は、お弁当講座でご一緒してから親しくさせて頂いている
soyさんのブログの『あたりまえにあるもの』に感銘を受けました。

soyさんは、私と同じく低体温に悩まれています。
そして、少し前から体温を上げる努力をなさっているのですが
最近、ブログを通じて、エネルギーが感じられるほど
陽性に近付いてきているんです。

同じ悩みを持つ私は、
少し動物性を取り入れたり、味噌汁を胡麻油で炒めてから作ったり
といった事はしていましたが
正直、勉強はしていませんでした。

ところが、彼女は大森一慧先生の本を読みこんだり
おかずも陽性を意識したり、保温弁当箱を購入したり・・・
と、努力をされて日に日に心も体も変わってきました。

本当に治したい!という意志が弱かった私に
soyさんの記事は、甘えた自分に喝を入れられました。

いつもありがとう。
感謝♪♪
私もガンバリマス!



そして、今日は寒い中、休日出勤している主人に
感謝の気持ちを込めて玄米を炊きました。

c0211464_2127323.jpg

                  気温16度 120% 1時間浸水

c0211464_21491659.jpg

                  ぶりが無かったので、はまちのアラで(笑)
                  『はまち大根』・・・意外とイケる♪


主人の仕事は忙しく、いつもかなりお疲れモードです。
毎日22時過ぎ~23時の帰宅。
帰ってから、遅い夕食。
今週は、土日も休みなしで出勤。

本当はあんまり食べない方がいいんだけど
「御飯だけが楽しみで仕事してきた~♪」
なんて事を言われると、何も言えなくなってしまう。


そんな彼に、少しでもストレスに打ち勝てるよう、
保温弁当箱を購入しました。

いつもありがとう。
心から感謝しています。

どうか倒れないように・・・
陰で心からサポートしています。
[PR]
by 4-leaf__clover | 2009-12-06 22:02 | 料理