今年は『脱!低体温』します。


by 4-leaf__clover

焼きがんも弁当 2009/12/04

このお弁当は、実はある友達に食べてもらいたくて作ったものでした。

前々日の深夜、職場の友達から連絡があり、
親友の旦那様が急逝されたので、葬儀に出てから出勤するね。と。

私は、友達の親友に会った事はないものの、
友達の幼稚園からの付き合いで、9月にご結婚されたばかりで
よく会話に出てくる子だったので他人事ではありませんでした。

私は友達にかける言葉が見つからず
思いを込めて、お弁当を作ることしかできませんでした。

結果、友達は出勤できなかったので、食べてもらうことは叶いませんでしたが
翌日、私が食べているお弁当を見て友達が一言。
「もしかして昨日、私にお弁当作ってくれたんじゃない?」と。

私はお弁当の事はなにも言わなかったので
知らなかったはずなのに・・・

もしかしたら『氣』は届けられたのかもしれない・・・
作って良かった。





c0211464_1235840.jpg

よつば&友達 弁当


c0211464_123621.jpg

夫 弁当


【 おしながき 】
・お焦げ入り玄米
・紫蘇梅干
・焼きがんもどき
・あらめビーフン
・小豆昆布
・大根葉の磯和え
・茹で人参



昨日、ふと古い髪を切り落としたくなり、3か月ぶりに美容院へ行ってきました。

今までロングまで伸ばそう!と意気込んで背中まで伸ばしましたが
肩下のセミロングになりました。
前髪も切り、カラーもして、
気持ちが明るくなりました。

新たな気持ちで年末を迎えたいと思います。
[PR]
by 4-leaf__clover | 2009-12-05 12:55 | 料理