人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は『脱!低体温』します。


by 4-leaf__clover

地鶏の塩焼き弁当 2009/12/2

今日は暖かかったですね~♪
昼間は上着ナシで過ごせるポカポカ陽気でした。

12月なのに・・・
ちょっぴり地球が心配になります。

ゴミの問題など、
リサイクルという言葉で、環境にやさしい風に聞こえますが
ペットボトルを増やして、ゴミを増やす一方なのでは・・・
と私は思うのです。

『2012』という映画がもうすぐ上映されますが
この映画、他人事ではないかもしれない・・・
と少し危機感を感じているよつばです。


さて、今日のお弁当は久しぶりの地鶏ちゃんの登場です。
主人に、塩コショウで焼くのと、甘辛いタレで焼くのとどっちがいい?
と聞いたら、『塩コショウ!』との返事が返ってきたので
シンプルに焼いて、地鶏本来の味を楽しみました。

さて、冷えた地鶏はどんな味になるのやら・・・



地鶏の塩焼き弁当 2009/12/2_c0211464_2102817.jpg

主人のお弁当


地鶏の塩焼き弁当 2009/12/2_c0211464_2111290.jpg

よつば弁当


【 おしながき 】
・お焦げ入り玄米
・シソ梅干
・茹で里芋 葱味噌がけ
・地鶏の塩胡椒焼
・白ネギの塩焼
・梅酢れんこん
・きくらげのキンピラ


主人は、好きなおかずの時にはランチタイムにメールで感想を
送ってきてくれるのですが、実は最近はメールが来ず・・・(^^; アハハ。

今日、久々にメールが・・・
『やっぱり地鶏は美味いな~♪』 と一言。

そっかそっか・・・
ゴメンね。
最近のお弁当にはパワーが感じられなかったもんね。
自分でも氣の乱れを感じていたので反省・・・

ごめんね。
気づきをありがとう!



今日、久々に気持ちいいほどの大きな便りが・・・(爆)
一瞬、写真撮ろうかと悩みましたが (悩むな~っ!)

あ、中川さんのようにトグロは巻いていませんでした(笑)
あれは、相当の長さが要りますね・・・(何の話や~っ!)

おっと・・・レディなのを忘れてた・・・(^。^;


旅行から帰ってから、口の端が切れて
アゴと額に吹き出物が出来ていたのですが、
治ってきました。
腸の調子も元に戻ってきたって事なのかな~♪

よしっ!!
明日も笑顔でがんばるぞ~っ♪
by 4-leaf__clover | 2009-12-02 21:15 | 料理