今年は『脱!低体温』します。


by 4-leaf__clover

厚揚げ照焼き弁当 ~リベンジ編~ 2009/11/06

第一回目投稿の、厚揚げ照焼きが陰性寄りになってしまったので、リベンジしました。

しっかり・・・焦げ目を付け過ぎました(笑)
味付けには甘みを使わず、最近のよつば家の流行りの生姜醤油です。
(いい加減、苦情がきそうだなぁ~(汗))





c0211464_23383639.jpg

主人のお弁当。


c0211464_2339562.jpg

よつば弁当。


【おしながき】
・玄米
・梅干し
・厚揚げの照焼き(酒・生姜・醤油・葛)
・いんげんの胡麻和え
・さつまいものリンゴジュースとレモン煮
・ひじきの煮物(昨日の残りもの)
・茹で人参(昨日の残りもの)


今回のおかずは、色目がキレイなので、お弁当を開けた時にテンションが上がりました♪

蓋を開けた時に、『うわぁ~☆』って幸せな気持ちになれるお弁当が作りたいな。

味付けもだけど、最近は見た目が気になります。

みなさんのブログでも、学ぶことがたくさんあるので、有難いです。



明後日はいよいよ幸せコース第6回目♪
煮物。
なかがわさんのブログで写真を拝見しているから、余計にワクワクしています。


明日は、以前働いていた職場の同期たちと、新都ホテルでランチの約束をしているので
一日早く京都に向かいます。
同期っていいよね~☆
いくつになっても、会うとその時の自分になれる♪
明日はスイーツなしで・・・!ガンバリマス。(誘惑に負けるなよ~!!(爆))


もう紅葉しているかな~♪
時間があったら、東福寺に行ってみようかな☆
[PR]
by 4-leaf__clover | 2009-11-06 23:51 | 料理