今年は『脱!低体温』します。


by 4-leaf__clover

待ち人来る・・・

実は・・・
生理がまた止まりかけていました。
今日で前回の生理から48日目。


原因は、陰性に偏り過ぎたため。

食事だけ、マクロビオティックにしているのに、
お菓子や、甘いものがやめられなかったのです。

意志の弱さ、というか自分の甘え。
八方美人な私が、自ら招いてしまった結果なのでした。














職場で配られるお菓子やお土産。
お友達とのお茶でのスイーツ。
これを断ったら感じ悪い人だと思われてしまう・・・
って思ったり、嫌われたくないって思ったり。

葛藤をするのが辛くて、頂いちゃおう!
と、開き直って食べていました。

その方が気持ちがラクだから。



その結果、私の基礎体温はいつの間にか35度台になっていました。
体温は、36度を切ると免疫力が低下し、ウイルス感染しやすくなるそうです。

さすがにマズイなぁ・・・

そんな時、幸せコースの『甘い物の採り方』の座学を聞きました。
それを聞いても、わかっているけど付き合いもあるし・・・
と渋っている私に美風さんが次の言葉を投げかけてくださいました。

『誰も、あなたの体を変わってあげられることはできないのよ。
あなたの体を守れるのは、あなただけなんだよ。』

当たり前のことなんですが、この言葉に目が覚めました。


私、周りの目ばっかり気にして生きてる。
楽しい空気を乱したくないという思いなんじゃなくって
自分がイイ人って思われたいだけなんだ。自分のエゴだ。


いい歳して今更気づいたのです。


周りの目を気にして、自分の体を犠牲にしてどうするの?
それだったらマクロビオティックをやめれば?
けれど、やめたくないんだったら、覚悟を決めなきゃ!

幸せコースから一週間後のお弁当講座で、
また美風さんと話す機会があり、ようやく決心がつきました。


その日から一切のお菓子をやめました。
そして、玄米をおかわりして頂くようにしました。
お弁当に少し、動物性のものを頂く日を設けました。


辛くなるかな。。。
と心配になりましたが、それ以前に全く甘いものを欲しなくなったんです。
良質な糖分とデンプン質が体内に吸収されたからでしょうか。


1週間めで、基礎体温が36.8度まで上がりました。
そして、今日で2週間め。

なんと・・・念願の生理が復活したんです・・・(涙)


やったぁ~!!

今まであった、生理前の気分の浮き沈みもなかったので
まさか生理がくるだなんて気づきもしなかったのです。


カラダはちゃ~んと答えてくれるのですね。
今回の事で、身をもって学びました。


これを読まれている方で、もし生理不順な方がいらっしゃるなら、
マクロ美風さんにご相談してみてください。
一人一人に合ったアドバイスをしてくださるので安心です(^^)
[PR]
by 4-leaf__clover | 2009-10-31 22:58 | できごと