今年は『脱!低体温』します。


by 4-leaf__clover

秋イチ押しの糠漬け♪

秋になって、ぬか漬が人参と大根とカブと・・・
と少し飽きてきた私。

前月の幸せコースで、美風さんがゴボウの糠漬け美味しいよ~と言っていたのを思い出しました。

けれど、ゴボウを生で食べる事に少し抵抗があって
『エェ~っ!』 と内心思っていたのですが・・・(美風さんごめんなさい・・・)

漬けてみると、意外や意外。
めっちゃ美味しい♪ んです。


少し見た目が悪い映像なので、耐えられる方はご覧くださいませ・・・(汗)



c0211464_10361478.jpg


2日間漬けて、取りだしたものになります。

見た目が悪い画像で申し訳ありません!
(撮影する前にキレイにしておけばヨカッタです~~反省。。。)

最近は、人参・大根・ゴボウをローテーションで漬けています。



他に糠漬けにオススメの食材があれば、教えてくださ~い♪
よろしくお願いします☆(*^^*) ペコリ。
[PR]
by 4-leaf__clover | 2009-10-31 10:43 | 料理