今年は『脱!低体温』します。


by 4-leaf__clover

サバの塩焼き 弁当  2009/10/30

お弁当にはお肉系の方が入れやすいと思ったのですが
今回はあえて魚にチャレンジしたいと思いました。





c0211464_23272561.jpg

主人のお弁当


c0211464_2328668.jpg

よつば弁当
私は昨夜、焼き鳥を食べに行ったので、あえてサバ抜きにしました。


【おしながき】
・玄米
・梅干し
・サバの塩焼き
・おからの炊いたん
・白菜と油揚げの胡麻油炒め煮
・ジャコ唐(ちりめんじゃことししとうを甘辛く炒めたもの)
・焼き椎茸
(・牛蒡の煮物)←私だけ。


今日のお弁当、色が悪いですが、それ以上にサバの位置を間違えました!!
写真を撮って、ブログにアップする時に気づきました。。。(遅すぎる・・・^^;)

サバイバル弁当になってしまいました(笑)
ごめんね。

主人に聞いたところ、
サバの塩焼きは、お弁当には合うとの言葉。(ホッ・・・)
本来は、大根おろしをつけるべきなのでしょうが、何も中和させる食材がなかったな。
と後で気づきました。(遅っ!!)

これは反省点として、次回につなげます!
朝起きれずに体のだるさを訴えている主人は、私の料理でそうとう陰性に偏っているみたい・・・
職場はストレスも多いだろうし、食事の陰陽の大切さをひしひしと感じている所です。


最近、朝4時~お弁当作りをスタートさせるのが日課になっているのですが、
睡眠時間が足りなくて一日眠い状態が続いています。


まだまだ芯が陰性なのでしょうね。
最近、陽性を意識してのお弁当ばかり作っていて、見た目どころじゃなくなっていました。
反省です。
まだまだ道のりは長いですが、がんばります☆  
[PR]
by 4-leaf__clover | 2009-10-30 23:56 | 料理