今年は『脱!低体温』します。


by 4-leaf__clover

感謝!

幸せコースを受講して半年。
最近、包丁を持つのが怖くなくなりました。





職場で、頂き物の梨を剥いて。と頼まれた時、
以前の私は、かなり不安な気持ちで剥いていました。

ところが!
つい先日、梨の皮むきを頼まれていざ剥いてみると・・・
スルスルとむけるじゃないですか。。。

あらら。私、どうしちゃったの~??
そして、隣で職場の人が見ていても、緊張せず堂々と包丁が持てるようになりました。

あ、上手い下手は別として・・・ですよ (笑)


皆さんからすれば、そんなこと。
と思われるでしょうが、

少しの進歩。少しの変化が楽しくて仕方ありません。

こういう、
ありきたりの毎日の中で、
ほんの些細なことでも、大事にしていける心を持ちたいと思っています。


周りの人への気配り、心配り。
家族への思いやりの氣持ち。
植物を大切に。
生き物を大切に。
物を大切に。
時間を大切に。
自分を大切に。

こういう心を大事にしよう。と意識するようになりました。



あと、1か月半ほどで誕生日を迎えます。
なんだか、素敵な幕開けのような気がして、年を取るのにワクワクしている自分がいます。

こういう風に自分を冷静にみつめられたのって何年ぶりかな。



これって、むそう塾に出会えたからですね。

そして、甘いものを断っているからなんでしょうか?

これから、もっともっと変われそうな気がします。


愛する家族。
大好きな友達。
むそう塾で出会えたかけがえのない仲間達。


本当に、本当にありがとうございます。
心から感謝しています。

そして・・・これからもどうぞよろしくお願いします(*^^*)
[PR]
by 4-leaf__clover | 2009-10-26 20:57 | 変化