今年は『脱!低体温』します。


by 4-leaf__clover

車麩のカツ弁当 2009/10/26

こんばんは。

広島は、深夜~朝方にかけて雨が降っていました。
少しずつ気温が下がっていきますね。

こういう時に風邪をひきやすくなっちゃうので、気を付けてくださいね。



ここ最近のよつば家の週明けは、
前日の残りの車麩のカツとプレスサラダのお弁当で手抜きスタートしています。(^^; エヘッ

他の皆さんのお弁当の写真を見ると、レベルの高さに焦ってしまうので
自分の歩幅にあったペースで、ゆっくり上達できるように頑張ろうと思っています。






c0211464_20275414.jpg

よつば弁当
(盛り付けやすいように、面積の広いお弁当箱に変えました)


c0211464_2029868.jpg

主人のお弁当


【メニュー】
・玄米
・梅しそ
・車麩のカツ
・プレスサラダ
・きなこ南瓜(サツマイモ入り)
・小松菜と油揚げの胡麻和え
・大根と人参の糠漬け



車麩のカツは、揚げたてが一番美味しいのはもちろん♪なのですが
冷めたものをお弁当に入れて、フニャっとした車麩も味がしっかりついているので美味しいんです☆

レシピを知りたい方は、来年度の幸せコースを受講くださいね♪ 
(って、宣伝になってるし・・・^^;)
[PR]
by 4-leaf__clover | 2009-10-26 20:45 | 料理