今年は『脱!低体温』します。


by 4-leaf__clover

お弁当投稿 1回目

皆さんより一歩出遅れてしまいましたが・・・
やっと1回目の投稿です。




c0211464_19264384.jpg

よつば弁当です。
きんぴらが出過ぎだよぅ~!(写真を見て気づいた・・・(笑))


c0211464_19265971.jpg

主人のです。
お弁当箱が広いから盛り付けやすい半面、余白がでないように詰めるのが難しい。


c0211464_1927898.jpg

そしてそして・・・久々の玄米投稿!


【よつば弁当のメニュー】
・玄米
・れんこんの胡麻煮
・きんぴらごぼう
・水菜と音戸ちりめんの炒め煮
・長ネギの塩焼き
・絹ごし厚揚げのリンゴジュース葛煮
・梅干し


食べた感想・・・
濃く味付けをしたつもりだったのに、全体的に味がしまっていないのが難点!
一番ホッとしたのが梅干しだったなんて~っ(;;)

お弁当のおかずは難しいですね。。。


そしてそして・・・盛り付け!!
あーでもない。こーでもない。。と一人格闘!
今朝、5品作るのに、一品作っては色の事を考え、
かぶらないように・・・ということを意識しました。

いつも朝に5品作ったことなかったから、仕事に遅刻ギリギリでした(^^;
なんとかギリギリセーフ!で間に合ってホッ。

中川さんからのお返事にドキドキです♪
[PR]
by 4-leaf__clover | 2009-10-20 19:42 | むそう塾