今年は『脱!低体温』します。


by 4-leaf__clover

松茸ごはん 復習①

昨日、お弁当講座に参加する前に松茸を見に行こうと
三条の 『とり市老舗』 に立ち寄りました。

残念ながら(?!)丹波産の高級松茸は売り切れていましたので、(内心ホッ・・・(爆))
唯一売っていた岡山産の家庭用と書いてある松茸を購入しました。
c0211464_21454454.jpg

家庭用だし・・・と思い、一番安かったの3,000円の松茸を購入~!
それでも高いよね~!






虫抜きをしてからカット。
この子たちがお嫁に行きます♪
c0211464_21483186.jpg

いい香り~♪(香りが届けばいいのになぁ)


できました☆
c0211464_21494443.jpg

美味しいんだけど、玄米が硬いよぅ・・・(;;)


そうなんです。
松茸を扱うのに緊張してしまった結果、大事なあるものを入れ忘れてしまったんです。
だから硬くて当然なんです(^^;
(おわかりになる方は多分、画像でわかっちゃったかな?)

何も知らない主人は、どんぶり鉢に2杯もおかわりして食べてくれました(笑)
アハハハハ~っ!!


高い出費だったけど、失敗バージョンを頂けた事で、アレの大切さに気づきました!
結果オーライ♪ ということで。

安い広島産の松茸に出会えたら、リベンジするぞぅ!
[PR]
by 4-leaf__clover | 2009-10-18 22:06 | むそう塾