今年は『脱!低体温』します。


by 4-leaf__clover

第6回目 幸せコースレポ

今日の実習の材料・・・
普段はお目にかかれないほどの高級品!
京都『とり市老舗』の松茸

c0211464_5132931.jpg

同じく『とり市老舗』の丹波栗
c0211464_5165580.jpg







栗ご飯用の丹波栗、渋皮のかつら剥き。
おっと!これはジャガイモか?!
中川さんのチェックが入ります。
c0211464_5204098.jpg

同じ栗とは思えないよ~!
見事に命が吹き込まれた丹波栗!すばらしい・・・
c0211464_5232955.jpg


『栗ごはん』
玄米がもっちりしている上、栗の甘みが加わってフワフワ♪
c0211464_5272429.jpg


『松茸ごはん』
私が今まで食べた松茸はニセモノだった事が判明・・・(^^;
幸せ~♪
c0211464_5311184.jpg

クラスの皆、感無量!(笑)
無言で味わっていました。。。最高!!

帰り道、『とり市老舗』に立ち寄ってみましたが、松茸は売り切れていました。
(残念!・・・と共に、値札を見て、内心『ホッ・・・』)
丹波栗は、ネットに入って、3000円。(それも片手で持てる量)
いやいや・・・これを惜しげもなく実習材料に使われる『むそう塾』に頭が下がりました。
男前っ!
[PR]
by 4-leaf__clover | 2009-10-12 05:06 | むそう塾