今年は『脱!低体温』します。


by 4-leaf__clover

ブログ開設しました!

はじめまして。『よつば』です。

広島在住。現在、夫と二人暮らしです。
趣味は、旅行・カフェめぐり・読書。
仕事は、派遣社員で企業の事務をしています。

【マクロビオティックの経歴】
2008年4月からKIJXでマクロビオティックをレベル1まで勉強しました。
始めて体重は減ってきたのですが、生理が止まったり、精神面での悩みがつきず、
このままでよいのだろうか・・・と暗中模索していました。(たぶん自己流になっていたんだと思います)

同年8月に京都にある『なかがわ』さんで頂いた玄米ご飯とおばんざいの美味しさに感動し、
それを機に、12月『むそう塾』で玄米を習い、体調不良のアドバイスを頂きました。

1か月後、無事生理が復活し、改めて誤ったマクロビオティックを見つめなおそうと決意。

現在、2009年5月~『むそう塾』の幸せコースで料理とマクロビオティックについて勉強中です。

日々の生活の中での発見や、遊び、旅行、マクロビオティックのこと、むそう塾での学び、などを、
読んでくださる方にわかりやすく、自分の言葉で伝えられたら・・・と思っています。

ブログを通して、自分自身を見つめる良いきっかけになれるといいな。

また、ここの場での出会いも大切にしていけたらと思っています。
どうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by 4-leaf__clover | 2009-09-27 01:28 | できごと